AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

KDDIと沖縄セルラー、家での緊急トラブルに24時間365日対応する「トラブルサポート」をau HOMEに追加

KDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社は2018年12月6日から、暮らしをIoTでサポートするau HOME・with HOME(以下、au HOME)で、家のトラブル時に駆けつけて顧客をサポートする「トラブルサポート(※1)」をau HOMEのオプションサービスとして追加すると発表した。

同サービスは、au HOME基本料に加え、月々490円(税抜)で、鍵の紛失やトイレのつまりなど家で発生する様々なトラブルに応急対応する「おうちトラブル」や、すでに所有している家電も最長5年間保証(※2)する「家電保証」、さらに、通常1年間のau HOMEデバイス保証を最長2年まで延長保証(※2)する。

  • 「おうちトラブル」
    日常生活でのトイレ、水まわり、鍵などの緊急トラブルに24時間365日対応。全国どこでも何度でも利用でき、出張費、作業費0円で利用可能 (※3)。
    KDDIと沖縄セルラー、家での緊急トラブルに24時間365日対応する「トラブルサポート」をau HOMEに追加
  • 家電保証
    家で利用する主要な生活家電12品目と、調理コンロ、給湯器を対象として、修理の依頼受付から修理までトータルにサポート。すでに所有している家電も、対象家電であれば、1回あたり最大10万円(※4)、年間30万円を上限に購入から5年間保証。

    1. 保証対象
      以下を満たす家電が対象となる。
      ・「保証対象品目」に含まれる家電であること
      ・メーカー保証書、購入証明書を提示可能な家電であること
      ・契約者または契約者と同居の親族が新品で購入した家電、かつ所有している家電であること
      ・契約者がお住まいの住所で利用されている家電であること
    2. 保証対象品目
      テレビ(※5)、BD・DVD・HDDレコーダー、掃除機、冷蔵庫、ルームエアコン(※6)、電子・オーブンレンジ、洗濯機、除湿・加湿器、空気清浄機、炊飯器、食器洗い乾燥機、コンポ(※7)、調理コンロ(ガス・IH)、給湯器(ガス・エコキュート)
    3. 対象となる故障原因
      ・自然故障: 対象製品の保証規定にて対象となる故障(※8)
      ・物損: 破損、破裂、落下などの偶発的な事故起因
    4. 保証金額
      修理1回あたりの保証金額は最大10万円(※4)で、1年間の累積保証金額は30万円まで。故障原因により以下の条件が適用となる。
      ・自然故障: 経過年数にかかわらず、購入金額の100%
      ・物損: 経過年数により変動 (※9)

※1 au HOMEのオプションサービス
※2 サービスの解約以降の故障に対しては、家電保証・au HOMEデバイスの延長保証は適用されない
※3 60分以上の作業、別途部品代が生じる場合、業者と顧客の別契約となる
※4 購入時の金額または10万円の低い方の金額を保証
※5 19型以上
※6 ビルトイン除く
※7 独立したアンプ、スピーカ除く
※8 メーカー保証期間内に発生した場合は対象外
※9 6カ月までは100%、1年目までは90%、2年目までは80%、3年目までは70%、4年目までは60%、5年目までは50%が保証金額となる

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